今回のご依頼者様は、インターネットよりお問い合わせを頂き、以前住んでいた土地建物を使用する予定もないので、査定し売却をしてほしいとのご依頼でした。また、依頼者様はかなり遠方に住んでいた為、物件と同じ埼玉県内にお住まいの親族の方へご協力頂きました。
まずは既存建物が築後40年近く経過していた為、建物が使用出来るかを確認をさせて頂きました。建物の使用は難しく、今回は土地売りでのご提案をさせて頂きました。また、売主様は遠方に住まわれており、年齢もご高齢な為、出来れば買取ですぐに売却をしたいとの意向であった為、弊社で実績のある複数の買取業者へ買取金額を算出して頂き、その中で一番高い金額を付けて頂いた業者様へ今回は買取をして頂きました。
ご依頼から成約まで約1ヵ月の期間で売却する事が出来ました。