杉戸町で相続物件を買取りさせて頂きました(杉戸小学区)。 – 杉戸エリア専門不動産査定センター

杉戸エリア専門 不動産査定センター

運営:センチュリー21フレンドホーム フリーダイヤル:0120-091-021

お問い合わせ、来店のご予約はこちらをクリック

杉戸町で相続物件を買取りさせて頂きました(杉戸小学区)。

今回のご依頼人様は、実家を売却したいとのお話しで、インターネットの査定サイトよりお問い合わせを頂きました。

売却の理由としては、住まわれていたお父様が他界し、時期的に落ち着いてきて、今後活用する予定がないとのことで実家を相続し、売却をしたいとのことでした。まずは弊社で査定をさせて頂き、既存建物は築年数が古くそのまま使用するのは難しく土地のみの査定を行い、土地売りを提案させて頂きました。また、既存建物があると購入する方が買いづらく少しでも高く売れるよう弊社で既存建物の解体見積もりご提示と解体提案をさせて頂き、既存建物を解体する条件で売却活動を進めることになりました。

売却活動を進めて4ヵ月程度でお客様より購入の申込みを頂き、契約まで至りました。しかし、買主様の住宅ローン審査が通らず解約となってしまい、もう一度売却活動を再開する事になりました。売却活動再開後まもなくして、売主様がお子様の入学等で纏まった資金がほしいとの意向もあり、そのまま弊社で買取をさせて頂きました。

かんたん査定で気軽にチェック! 訪問査定でしっかり調査。ネットでかんたん売却査定

物件情報を入力しご希望の査定タイプをお選びください

※ かんたん査定は物件データベースを元に自動で価格を計算し、ネットで瞬時に査定結果を表示させるシステムです。